霊癒タロット / 霊障ヒーリングby蓮祈

無料メール鑑定あり〼 こころと体と霊的なことを書いてます。

恋人、夫婦、親子...わかり合う方法 (1) ~うさうさ診断~


こんにちは。

蓮祈です。(⌒‐⌒)


恋人、夫婦、親子...近い人であるだけに難しいと思ったことは、ありませんか?





いまさらかも知れませんが、最近、お客様と『うさうさ診断』の話題で盛り上 がったので書いてみました。

さう...

ささ、

うう、

うさ、

これは、右脳、左脳の頭文字をとって二つ繋げた言葉です。

100%じゃないかもしれませんが、 『手の組み方』 『腕の組み方』 で、タイプ 別性格判断ができます。

情報をインプットするとき、左右どちらの脳(後頭葉)を使っているかは、手の組 み方で ほぼわかるようです。


普段通りに指を組んでみてください。





左右どちらの親指か、上にきているかみてください。

組み方を逆にするとへんな感じがしませんか?

不思議ですよね。(-_-;)

生まれたときから、この組み方は決まってたんでしょうか?

右親指が上にくる人→情報のインプットは「左脳」で行っていることが多い

左親指が上にくる人→情報のインプット(理解)は「右脳」で行っていることが多 い

そして、入った情報をアウトプットするときは、左右どちらの脳(前頭葉)を使っ ているかは、腕の組み方でわかります。

いつも通り、自然に腕を組んでみてください。





どちらの腕が上にきてますか?

右腕が上にくる人は→情報のアウトプットは「左脳」で行っていることが多い

左腕が上にくる人は、情報のアウトプットは「右脳」で行っていることが多い

手の組み方も腕の組み方め二通りずつあるので、全部で四通りになります。

右脳、左脳の頭文字をとって

うう(右脳・右脳)→手の組み方も腕の組み方も左が上

うさ(右脳・左脳)→手の組み方が左が上。腕の組み方が右が上。

ささ(左脳・左脳)→手の組み方が右が上。腕の組み方が右が上。

さう(左脳・右脳)→手の組み方が左が上。腕の組み方が右が上。

~~~~~~~~~~~

だらだらと書かれた私の文章より、こちらのサイトのほうが わかりやすいと思います。m(__)m

【右脳派?左脳派?】指の組み方と腕の組み方でわかる性格診断が面白い | COROBUZZ

http://corobuzz.com/archives/21778

~~~~~~~~~~~~

『うさうさ占い』?

『うさうさ診断』?

いろいろ調べていくと、どこまであってるか疑問が出てくるので 血液型や星座 のように『占い』という感じで受け入れていただけたらと思いま す。(^^)

いろいろな占いは、人のタイプを何通りか分けることから、はじまると思うけ ど、『うさうさ』は4通り。



自分の恋人やパートナー、親や子が、自分と同じタイプか、正反対のタイプか...

半分は、似てるのか...?

インプット右脳の『感覚人間』が、何かを見て感動したとき 傍にいるパートナーが、
インプット右脳人間なら あまり言葉を必要としないよ うに思えませんか?

でも、パートナーが、インプット左脳人間なら『感動』を適切な言葉で表現した ほうが、感動は伝わりやすいように思えませんか?

恋人でも夫婦でも親子でも『共感』することができたら、 距離感も縮まりお互い にわかり合うことができると思います。

『共感』することも嫌なくらいに気持ちがなくなってしまったら

ちょっと無理かもしれないから、それぞれの人生を歩むことも大切ですけどね。



『共感』って、相手の心に寄り添うことだと思います。


共感するときに使うアイテムが違う場合は、 『合わせやすいほうに合わせる』.. 鉄則だと思います。(^^)v♪

そして、相手が『どれくらい』インプットされたかを知ることも必要だと思いま す。

まだ、書きたいけど、長い文章って読むのが大変だから...(--;)


皆さまの心の安寧を祈ってます。m(__)m